2020.03.18

ピンチをチャンスに変える人

今、コロナウイルス問題が世界的に広がり経済に深刻な影響を与えています。こんな時にですね、よく「ピンチをチャンスに変えろ」と言うんですが、私の過去の30年の経験の中でも・・・

続きを読む
2020.03.11

客単価を1.5倍にあげた飲食店の商品開発

あるイベリコ豚専門さんの商品開発ですが、お店の主力商品は豚しゃぶだったんです。なぜ豚しゃぶかって言うとやはり一番人気があるからです。皆さんも良く一番人気のある商品を主力商品に持ってきたり、または・・・

続きを読む
2020.03.04

売り込まなくても売れる「魔法の5ステップトーク」

今の時代はなかなか物が売れない時代になってきました。例えば住宅会社では自社の強みであったりとか、または・・・

続きを読む
2020.02.26

できる経営者は逆算経営をしている

一般的に経営者というのは、売上追求型の経営を行ってる方が多いのではないかと思います。売上追求型とは、少しでも売上を上げていくために試行錯誤しながら経営をしていく・・・

続きを読む
2020.02.19

9割が勘違いする良い客層の定義

一般的に良い客層とは売上上位の、たくさん買ってくれる人、または来店頻度が高い人をVIP 客として贔屓し、特典を与えたりすることが多いのではないかと・・・

続きを読む
2020.02.10

他社との差別化よりも大切なこと

他社との差別化よりも大切なこと今日はこのテーマで話ししていきます。どの市場も成熟が進み価格競争に巻き込まれている企業が・・・

続きを読む
ミッション経営のコースと流れ
ミッション経営のコースと流れ

ミッション経営を学び実践する、各種コースと流れについて流れについてご紹介しています。

ミッション経営のコースと流れについて
詳しいページをご覧ください
ミッション経営の成功事例
ミッション経営の成功事例

過去のミッション経営関連の学びで成功をおさめられた方を、抜粋してご紹介しています。

ミッション経営の成功事例
一覧ページをご覧ください