2020.01.08 社員を成長させる目標設定 企業には様々な数字があります。 例えば売上、粗利、客単価、リピート率、そして人時生産性などさまざまの数字がありますが、この中でどういう数字を目標設定するのか・・・ 続きを読む
2019.12.25 ブランド化を確立する上で最も大切なこと どこの市場も似たような商品やサービスが溢れ、その中で自社の存在を的確にお客様に伝えることが最も重要な時代になってきました。伝えることが上手い会社にお客さんは集まり、伝えることが下手な会社さんが・・・ 続きを読む
2019.12.25 売上を追求する経営と利益を追求する経営の違い 売上が上がれば利益が上がるという風に思い込んで経営している会社さんも多いように思います。今の時代は売上=利益という時代は終わってしまいました。売上を上げるために・・・ 続きを読む