2019.11.19

第171号:9割の人は知らない安定成長するための行動の優先順位

同じことを学んでいるにもかかわらず、学んだことが結果に現れる経営者と、現れない経営者がいます。この違いはどこにあるのでしょうか?簡単に言ってしまえば、学んだことを、実践したのか、実践できなかったのかです。

続きを読む
2019.11.19

第170号:一流の経営者は長所を伸ばす。二流の経営者は短所が気になる

業績を安定成長させている経営者と、衰退していく経営者の違いは、知識や能力の差よりも習慣の違いが関係していることが多くあります。 それは、長所を伸ばそうとする習慣なのか、短所を改善しようとする習慣なのかです。

続きを読む
2019.11.19

第169号:知っていることと、できることは大違い。できるようになるための学習法

世の中では様々な知識やノウハウに溢れかえっています。本屋には数多くのノウハウ本が並び、ネットを検索すればいくつもノウハウ情報が上がってきます。 しかしその一方で、ノウハウを手に入れても結果につながっている人は少なくなっています。

続きを読む
2019.11.19

第168号:一流の経営者は常識を疑う、二流の経営者は常識に縛られる

消費者ニーズが多様化する時代を生き抜く上で自社の独自性を追求することは、とても重要なことです。しかし、多くの経営者はうまくできていないのが現実です。

続きを読む
2019.11.19

第167号:一流の社長は自分を信じる、二流の社長は知識に依存する

複雑で変化の激しい時代になり、どの企業でもビジネスモデルの転換が求められています。 そのために本を読んだり、様々な研修を学びにいかれる方も多いのではないかと思います。

続きを読む
2019.11.19

第166号:9割は気づかない過剰なサービスが会社をダメにする理由

市場競争が激しくなる中で、顧客満足を向上するためにサービスを強化している会社も多いのではないかと思います。

続きを読む
ミッション経営のコースと流れ
ミッション経営のコースと流れ

ミッション経営を学び実践する、各種コースと流れについて流れについてご紹介しています。

ミッション経営のコースと流れについて
詳しいページをご覧ください
ミッション経営の成功事例
ミッション経営の成功事例

過去のミッション経営関連の学びで成功をおさめられた方を、抜粋してご紹介しています。

ミッション経営の成功事例
一覧ページをご覧ください