2019.11.19 第167号:一流の社長は自分を信じる、二流の社長は知識に依存する 複雑で変化の激しい時代になり、どの企業でもビジネスモデルの転換が求められています。 そのために本を読んだり、様々な研修を学びにいかれる方も多いのではないかと思います。 続きを読む
2019.11.19 第166号:9割は気づかない過剰なサービスが会社をダメにする理由 市場競争が激しくなる中で、顧客満足を向上するためにサービスを強化している会社も多いのではないかと思います。 続きを読む
2019.11.19 第164号:売上げを追求する会社が儲からなくなる3つの理由 日本の様々な業界において、市場の縮小と業界内での激しい市場の奪い合いにより、売上を伸ばすことがとても困難になっています。 続きを読む
2019.11.19 第163号:学んで稼げるようになる人、学んでも稼げない人の違い 勉強熱心で様々な研修やセミナーに出かけ、学びに行くにもかかわらず、会社の業績につながらない人が多いのではないかと思います。 続きを読む
2019.11.19 第162号:結果が出せる人がこだわる5%の仕事とは 日本は人口減少に伴い、どこの市場も縮小時代に入っています。 そこで重要になるのが「リピーターの育成」と「口コミや紹介の発生」です。 続きを読む