2019.04.09 新規市場ばかり目がいきがちでしたが、仕組み次第で既存市場でも経営改善できることを知りました。【株式会社遠州屋様】 経営改善の成功イメージを具体的に数字化しシートで表現できたことです。加えて数字管理についていかに「自動化」し「習慣化」するかの目処がたったことです。新規市場ばかり目がいきがちでしたが・・・ 続きを読む
2019.03.22 売上追求の経営が最重要ではなく、ミッション追求の経営が大切であることに気づきました。【株式会社 OAナイン様】 経営というと目先の売上や競合対策など目に見える部分のみ意識がいきがちですが、生産性や組織づくり、顧客目線の販売戦略、経営分析等が大切であるとコンサルを通じて理解しました。 続きを読む
2019.02.22 私たち自身の理解ができ、広い視野で経営を考えられるようになりました!【株式会社サカエコーポレーション様】 強みはあるけど提供価値までは顧客に伝わっていないと気付いた時、ちょうどサンアストさんを紹介いただきました。顧客に自社の価値を伝えるためには、ミッションとマーケティングを組み合わせた佐治さんのメソッドを導入することが近道と感じました。 続きを読む
2019.01.23 ミッションマーケティング事例発表会 年明け2019年1月10日にウインクあいちで「ミッションマーケティング事例発表会」が開催しました。 うれしいことに、東海はもちろんのこと、近畿、関東、北陸など全国各地から、定員を超える40名以上の方がお越しくださいました。 続きを読む
2018.12.21 社員とともに価値観共有!会社の未来像が見えた!【株式会社 IT サービス様】 社員と共に同じ価値観を共有し、「共に未来の会社を作り上げることができる」と実感したことです。また、佐治さんから教えていただいた、プロジェクトのPDCAサイクルを見える化する「業務フロー」を活用することで、社内で課題を共有し事前に微調整できる仕組みができました。おかげさまで社内の風通しもよくなり、累計の売上が前年比で目に見える形でアップさせることができました、ありがとうございます。 続きを読む
2018.11.20 目標と行動がつながった真の経営計画ができた。【ライフマインド住宅販売株式会社】 経営改善の成功イメージを具体的に数字化しシートで表現できたことです。加えて数字管理についていかに「自動化」し「習慣化」するかの目処がたったことです。 新規市場ばかり目がいきがちでしたが、仕組み次第で売上や粗利の向上もでき、既存市場でも経営改善できることが分かりました。 続きを読む