2018.06.01

お客様を愛し、お客に愛される商人の総合誌「商業界」7月号に代表 佐治邦彦の記事が掲載されました。

掲載情報

掲載日時:2018年6月1日
メディア:月刊誌
「あなたのお店の『世界観』がお客様に伝わる」と題して、代表 佐治邦彦が「値上げの説得力」にも通じる「ミッションストーリー」づくりのススメと、ミッションに基づくマーケティング手法を、3社の事例を引きながら、7ページに渡って明らかにしています。

掲載内容について

【最重要視されるべきは「既存商品の付加価値向上」】

筆者は日頃から、中小店、中小企業の存在意義である「ミッション」を中心に据えて、「売れ続ける」仕組みを作る「ミッションマーケティング」を提唱、指導しています。

ここでいう「ミッション」とは、簡単に言うと
①自分の店が「貢献したい人」は誰で、②「貢献できること」は何で、そしてそこに、③「社会や経済性があるかどうか」、
この3要素が交わるポイントがあなたの「存在意義(=あなたの店の強み)」だということです・・・。

詳細は本書をチェック!

メディア掲載実績
一覧ページへ戻る
ミッション経営のコースと流れ
ミッション経営のコースと流れ

ミッション経営を学び実践する、各種コースと流れについて流れについてご紹介しています。

ミッション経営のコースと流れについて
詳しいページをご覧ください
ミッション経営の成功事例
ミッション経営の成功事例

過去のミッション経営関連の学びで成功をおさめられた方を、抜粋してご紹介しています。

ミッション経営の成功事例
一覧ページをご覧ください